2006年08月01日

ガーデニア・イースト

 土曜日、IKEAまでは行けなかったけど、あすみが丘という所にできたという、ガーデニンググッズのお店に行って来ました。
 ここらへんは、分譲中の街で、お店は思ったより随分小さな所でした。
ここらへんに住む人の為の園芸屋さんといった感じでしょうか。
 でも、アンティークっぽい雑貨が売っていたり、欧米の園芸用品が売っていたり、少ないながらもセンスのいいものが並んでいました。

 グリーンはまだ買えないし、「わぁ〜!欲しい!」と思ったものは高かったり、沢山ありすぎて選べなかったりだったので、ガーデングローブだけ、遊びに行った記念に買って帰りました。

060729globe.jpg

 かわいいです揺れるハート400円。結構安かったです。
母親には「軍手でいいのよパンチ軍手でexclamation」と言われちゃいましたが…。(確かに軍手なら何個買えるか…)
 でも、すべり留めのぶちぶちがついてて、使いやすいです。
 実家でいっつも痛い思いをして収穫しているなす、きゅうりもバッチリ手(チョキ)
 虫の恐怖におののきながら剥いているとうもろこしも余裕ですぴかぴか(新しい)

 かわいい小花模様の長靴も売っていましたが、長靴まで買ったらまた母上にむかっ(怒り)されそうなので、ホームセンターで買ったものにらくがきしようかな揺れるハート
posted by ころすけ at 07:30| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

借景

 土曜日、だんなさんの仕事が午前中で終わったので、ちょっと買い物に行ってから、恒例現場見学。
 玄関前のタイルができあがっていました。

06072901.jpg

 ガーデニングの本等を見ていると、階段の沢山あるおうちは、高低差を利用して花を飾って、とても美しいけど、我が家はほぼ平らなので、貴重な段差ですわーい(嬉しい顔)

06072902.jpg

 浄化槽、ばっちり埋まっていました。
まだ、コンクリはうってなかったです。もう終わってるかと思ったけど…。

 この日は、現場お休みでした。
その為中には入れず…。多分入っても、もう何も変わっていないと思うのですが…。週末働かなくてもいい位のペースになったのかなぁ。もしかしたら、今度中に入れるのは施主検査の日かもしれません。
 お勝手の段々に、だんなさんと座って、ジュースを飲んで帰って来ました。

 ところで、現在の我が家。アパートなんですが、リビングの窓から見える景色が、こんな感じです。

060731syakukei1.jpg

 江戸川区の、窓を開けるとお隣の窓exclamationという環境で育った私にとって、この借景はなによりの絶景でした。
 今度のおうちのリビングからは、きっとお向かいのおうちが見える事になるので、この点はかなり残念。狭い前庭に、うまい事植物で風景を作れればよいのですが…。

 ずっとそう思っていたのですが、お勝手の段々に座って見る、東側の借景は、結構素敵でするんるん

060731syakukei2.jpg

 今度はお庭にでて、この景色を借りて楽しもうかなわーい(嬉しい顔)
posted by ころすけ at 10:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ミントが咲きました♪

 今日は、朝8時半に、IKEAに車(セダン)出発!

…のはずでしたが、こういう日に限ってだんなさんは休日出勤もうやだ〜(悲しい顔)
いたしかたない、またの機会と言う事で…。

 ベランダに出てみると、ミントのお花がちらほらと咲き始めていました揺れるハート

060729.jpg

 愛らしいですハートたち(複数ハート)
posted by ころすけ at 08:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お庭づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ミントの花?

 植物って、手をかけると応えてくれるものなんだなぁ…、とつくづく感じます。
 ここ数日、気合いを入れてお世話してあげていたら、病気の子達が復活しはじめましたるんるん
 そして、ミントの茎のさきっちょにexclamation×2

060728mint.jpg

 白いつぶつぶを発見目これって、花かわいいになるのかなぁ。
とても楽しみです。

060728itapase.jpg

 ついでに、いつも話題にするのを忘れてしまう、イタリアンパセリ。
実はこの子が一番元気で、サラダ、オムレツ、パスタなど、今年の我が家の食卓に、数えきれない程彩りをそえてくれています。
 地味だから、忘れてしまうのよぉ。でも感謝していますハートたち(複数ハート)

 何だか今週は、園芸の話題が多かったです。
週末に、どこか家具屋さんを見に行く予定なので、来週はインテリアかなぁ。
posted by ころすけ at 10:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お庭づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

見ているだけで、楽しい♪

 昨日は久しぶりに、気持がいい晴れでした。
こんな日が3日続いてくれれば、梅干しも干せるのに…、梅雨明けはまだの様です。

 今朝は涼しくて湿気も少なく、結構動きやすい感じだったので、久しぶりにベランダの大掃除をしました。
 もうやだ〜(悲しい顔)悲しいかな、全滅してしまった植物を整理し、元気な子達を飾り直し、病気の子達の点検。虫さん達は新たに発生していない様です。
色んなハーブをむしったら、指先がとってもいい香りで、気持よかったです。
 このまま頑張って夏を越して、1株でも多く一緒にお引越ししたいなぁ。

 久しぶりの晴れを見ると、どうもおうちにいるのが勿体無くて、プラリと本屋さんに出かけて、種苗屋さんの通販カタログを買ってきました。
 もちろん、今苗を買うわけではないのですが、見ているだけで楽しいです。
 購入できる種や苗の写真が全部でているので、あれこれイメージして楽しんでいます。それにしても、一口に「チューリップ」と言っても、色んな種類がある事に、あらためて驚かされます。うちに植えるとしたら、どんなのがいいかなぁと考えるだけでワクワクしますかわいいハートたち(複数ハート)
 このカタログ、お花だけでなく、野菜も載っています。
こちらも一口に「大根」といっても、すごい種類がある事にびっくり!こうなると、普段食べている大根って、どれなんだろうexclamation&question
 本屋さんで雑誌サイズのカタログが、100円で売っているので、興味がある人は見てみてくださいねぇ。
posted by ころすけ at 10:20| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

