2006年07月25日

茂原七夕まつり

 私って、曇り雨の日が続くと、なんとなく元気がなくなる様で、今日は何もする気になれません。
 さっきなんとかく、いつも使っていない部屋の扉を開けてみると、コロンコロンと綿ぼこりが転がってきましたふらふら
 そう言えば、もう4日もお掃除していないたらーっ(汗)
 お引越しする事がわかっていると、どうせあと1ヶ月位の間に大掃除しなくちゃなぁと思って、掃除の手を抜いてしまっています。イカンイカンダッシュ(走り出すさま)
 …でも、明日にしようかなぁ <(; ^ ー^)

 先週は、茂原市の七夕祭りがありました。
今頃七夕exclamation&questionと思うのですが、どうやらお飾りが持ち回りらしく、平塚市から回ってきて、茂原市が終わるとまたどこかに持って行かれるらしいです。

 よさこいが好きな人以外には、大したお祭りとも思えないのですが(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)個人的な意見です)、屋台の数はすごいです!
 だんなさんが、屋台好きなので、毎年見に(食べに)行っています。

01.jpg

 あいにくの曇り空曇りでしたが、にぎわっていました。

02.jpg

 タイ提灯。手づくりしているようです。

03.jpg

 大型ショッピングセンターの影響か、普段はシャッターだらけの商店街の様ですが、屋台がでると風情があります。

04.jpg

 お店が思い思いにお飾りを作ったりもしている様です。
履物屋さんだからゲタなのね。

05.jpg

 ここらへんでは珍しくない、おばあちゃんの為の様な衣料店。
随分頑張ってるなぁ。お孫さんでもいるのでしょうか。

06.jpg

 こ・これは○〜るおじさんexclamation&question

07.jpg

 さすがに今年はこれですね。左のイナバウアーがクルクル回るしかけになっていました。お飾りの賞ももらっていました。
来年は、何がでてくるのかなぁ。
posted by ころすけ at 10:05| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地元遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

マザー牧場

 カテゴリに「地元遊び」を追加しました。
 …だんだん何のブログかわからなくなっている様な… (=^_^=)

 今日はいただきものの入場券で、マザー牧場に行き、実家に顔を出し、現場にも行くという強硬スケジュールでした。
 ここのところ元気なかったし、日本代表も負けてしまったし、リフレッシュにはよかった様です。
 梅雨なのに、大丈夫かなぁと思っていたら、我が家のテルテル坊主パワーは強烈です!思いっきり行楽日和でした。 ヽ(´▽`)/〜♪

 
enkeihitushi.jpg

houboku.jpg

 遠くの羊さん達。のどかな風景です。

pig.jpg

 ブーちゃんも曝睡。いやされます。

herb.jpg

 ここにも小さなハーブ園がありました。
 湿気がある季節。香りがとても強くて気持よかったです。

hituji1.jpg

 これ、な〜んだ?

hituji2.jpg

 羊さんでした。
 さわってみると、まるっきり上質な毛糸ハートたち(複数ハート)
気持よかったぁ揺れるハート

 牧場におでかけの際は、ぜひ羊をさわる事と、ソフトクリームを食べる事をお勧めします。
posted by ころすけ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地元遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

