2006年10月24日

ありがとうございました

 新居に引越し、早2ヶ月弱が経ちました。

 生活する為に、手をかける事が沢山あって、時間が経つのがとても早い2ヶ月でした。
「こんなペースじゃ、あっという間にじいさんばあさんだよexclamation」と、だんなさんも苦笑…、でもひとつずつ、生活する場所が落ち着いていく事は、充実感もあるものです。
 こんな毎日が、まだまだしばらく続いて行きそうです。

 そんなわけで、このブログ「田舎におうちを建てよう!」は、ひとまずおうちも建った事ですし、封印しようと決心しました。

 本当は、日々の家作りや、新居の近くの自然の事、田舎仕事の事などを、続けて行きたく、今日迄悩んでいたのですが、これから家の事が落ち着いたとしても、少しは働きに出なくてはいけないし、パソコンを向き合う時間がそうとれそうもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

 この2ヶ月の様に、いつまでも「ああ、ブログを書かなきゃなぁ」と思い続けて行く事が、負担になってきてしまったので、思いきってキリの良い所でおしまいにしようと思います。

 今迄、色んなコメントを寄せてくれたみなさん、ごぶさたしたあげく、こんな風におしまいにしてしまい、申しわけありません!
 そして、今迄おつきあいして下さり、本当に有り難うございましたexclamation

 ブログを始めた当初は、家作りの後のトラブルをふせいだり、記念になればいいと、ちょっとした備忘録の様なつもりで始めたこのブログが、無事新居完成迄、楽しい形で続けてこれたのは、やっぱり読んで下さるお友達ができた事も大きかったと思います。

 最後に、ここ迄の経過のちょっぴりだけ、ご紹介して…

neko.jpg

 リビングに入ったIKEAのソファー。
まだのんびり座る暇はありませんが、猫が曝睡しています。

ita.jpg

 引越し当初は、家の中でペンキ塗りばかりしていました。
全部アイボリーに統一したかったので…。
 ここは海近…、外構もしていないので、お外でペンキ塗りは風に砂がすごかったのです。

gomi.jpg

 引越後わりとすぐにした事は、お庭に生ゴミ処理を買って来て、埋めた事。半年後い〜い肥料になりますようにぴかぴか(新しい)

post.jpg

 ポストって、結構高いのですね。
こいつも安いのを白くペイントしました。
それから3週間かけて、夫婦で柵作り。家の回りぐるり一周3万円しないで仕上げましたよ。…いつまでもつかは不明ですが、このポンコツ感が、我が家らしくて気にいっています。

 berry.jpg

 果樹等も、ちょっとずつ植えていきたいと思っています。

hourenso.jpg

 土つくりから始めている畑。
ラディッシュ、にんにく、ルッコラ、葉ネギ、そして写真のほうれん草と、だんだん畑らしくなってきました。
 最近は間引き菜を楽しんでいます。

 まだまだ殺伐とした風貌の我が家ですが、大切に楽しい思い出を増やして行きたいと思っています。

 お庭でカエル、カニ、スズメバチ、ヘビ…と色々な生き物に遭遇して、びっくりする事も多々ありますが、元気に頑張って行きたいと思っています。

 皆さんも、どうぞ元気に楽しい毎日をお過ごし下さい。
ブログをしているみなさんの所には、時間のある時は、こっそり遊びにいかせていただきたいと思っています。

 それでは、本当に長い間ありがとうございました。
また、どこかでお目にかかれる事を祈りつつぴかぴか(新しい)
posted by ころすけ at 13:57| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ころすけさん、お久しぶりです♪
いつ更新されるのか心待ちにしていましたが
ブログを終了するとのこと・・・。
これから、もっともっと!ころすけさんの素敵なブログが
拝見できると思っていたので、とってもとっても残念です(;_;)
それに、ころすけさんには親近感がわいていたので
さみしいなぁ(>_<)
でも、更新しなきゃ!という負担は大きかったのかな。
マイペースで更新されても全然、私はよかったのになぁ〜(^^;
と思うと残念です。

新居もいい感じ〜♪
着々と素敵なお家になっているようでし、旦那様も
協力してくれてうらやましいです☆
お庭や畑にも、たくさんの植物等が植わり
四季折々楽しみが増えそうですね。

お忙しい中、コメントをしていただき
ありがとうございました。
ころすけさんも、どうぞお体に気をつけて
楽しい毎日をお過ごし下さい(*^.^*)♪
Posted by garden party at 2006年10月24日 15:31
ころすけさ〜ん・・・・(;_;)
私もころすけさんとお知り合いになれて、家作りのこと、お庭のこと、色んな話が出来て本当に楽しかったです。

ブログ、辞めてしまわれるのですね。。。。
とっても寂しいです。。。
せっかく楽しく頑張ってらしたブログだから、消さないで記念に残してもらえたら、どうかなぁと思うのですが、ダメでしょうか。
更新も、時〜々、気晴らしに2、3行でも・・・・
更新なくても、残して頂いて、遊びに来ても構いませんか?

でも、ブログのことが頭にあって、負担になるのでは、辛いですよね・・・
最後まで我がまま言って、すみませんm(__)m

お家、柵や畑を作ったり、頑張ってらっしゃるのですね♪
ポスト、高いですよねぇー・・・
うち、まだ仮のポストしか付いてないんですよ(笑)
早くちゃんとしたの付けたいな〜なんて思いつつ、
なかなか作業が進まないものですよね^m^

IKEAの白いソファーも素敵〜♪
うち、まだダイニングテーブルも買ってないから、
のんびり床生活しています。 そのうち、こたつに
なっちゃいそうです(笑)
猫ちゃんも、広々としたお家とお庭で毎日が楽しいでしょうね♪

虫は苦手な私だけど、ころすけさんのお家、自然がいっぱいで、
海も近くでほんと素敵なところですね♪
遊びに行ってみたいなぁって、よく思ってました^^

私も、明日からバイトですが、仕事始めるんですよ。
久々なので、どうかなぁ。。。 要領もよくないので、
苦労しそうだけど、頑張ろうと思います。

ころすけさんも、ここ最近、ぐっと朝晩冷えてきたので
お身体に気をつけて下さいね!
メールアドレス、入れておきました。また私のブログのほうにも、顔出してくださるのを、楽しみに待ってますね♪ 
今までどうもありがとうございました(*^^*)
Posted by さほ at 2006年10月25日 14:31
→さほさん、garden partyさんへ

 (;_;) やさしくて、とても嬉しいコメント、ありがとうございます。

 おひとりずつ、ゆっくりとお返事させていただきたいのですが、昨日から軽いけんしょう炎になってしまい、長くキーが打てませんヽ(´∞`)ノ

 少しよくなったら、ちゃんとお返事しますので、許してください!

 ブログの方も、もっと楽な気持で続けてみようかな…と、ちょっぴり思ってきました。
 やっぱり、みなさんとお話できなくなるのも、淋しいし…。

 とりあえず、手が良くなったら、ちゃんとお返事を書いて、また、お二人のブログにお邪魔させていただきます!

 garden partyさん、ますます素敵なお庭作り、楽しみにしていますね!

 さほさん、お仕事頑張って!
お返事いつでもよければ、どんどん話したい事、コメントしておいて下さいね。
必ず、お返事しますので (*^^*)
Posted by ころすけ at 2006年10月27日 09:15
残念です…。

仕事の合間にブログを覗くのが数少ない日々の楽しみになってたので、閉鎖になっちゃうのはとても残念。

でも腱鞘炎じゃしょうがないねえ…。
がんばりやさんのころすけさんのことだから、柵づくりとかいろいろがんばっちゃったんだね。もー。

とりあえず雨風はしのげるから…と軽く考え、ひとまず養生されることをお祈りします。腱鞘炎とかってねー、手を使ってると快復が長引いちゃうんだよ!
無理は禁物ですよ!
Posted by たこちゃん at 2006年10月27日 11:02
→たこちゃんへ

 わーん、ごめんなさい。
ずっとブログのチェックをしていなかったので、コメントしてくれたのに、気がつきませんでした!!

 たこちゃんの言う通り、まだ手の調子が良くありません。ちょっとした拍子に激痛が!!
でも、手って、使わないわけにはいかないのが、辛いところです。

 ブログの事、楽な形で続けられないか、いまだに考え中です。って事は、続けたいのかもね。

 …もうちょっと時間が経ったら、完全復活したら、また連絡しますね。
Posted by ころすけ at 2006年11月15日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26074712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。