2006年09月05日

無事に引越ししました♪

 昨日、NTTさんが工事に来て下さり、無事に回線が通りました。
 そんなわけで、今日はちょっぴり久しぶりに記事を書いています。

 9月1日、雨の中、無事に引越し完了しました手(チョキ)
 当日、だんなさんはお仕事だったのですが、母が手伝いに来てくれて、やっぱり助かりました揺れるハート
 呼び鈴がなって、ドアをあけると、すでにエプロン姿の母が立っていて、この格好でここまで来たのかと思うと、かなりおちゃめわーい(嬉しい顔)

 心配していた猫猫は、1匹はキャリーの中で曝睡猫眠い(睡眠)
もう1匹は激しくドアを空けようと格闘、そして数時間鳴き通しでした。
 引越屋さんが帰って、キャリーを開けると、後者の猫のキャリーが血みどろexclamation×2
どうやら爪がはがれる程、ドアを掻きむしっていた様です。
可哀想な事をしました…。でも、これで最後のお引越し。新生活は今の所、超快適の様で、何もなかった様にくつろぎきっていまするんるん

 金曜日に引越し、土曜日は一日中足りないものの買い物で終わり(何しろ食器棚もダイニングテーブルも、ベッドもカーテンレールさえ無いもので…)、日曜日は買ったものの搬入スペースの確保と、呼び鈴とポストをつける柱を建てて終わりました。
 昨日は電話工事に洗濯。
両親が早速トイレを借りに来たり、NHKがやってきたりと、一日中バタバタです。

 働きすぎで、腰がとてもヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
「これから何十年も時間はあるんだから、ゆっくり片付けて行きましょうや」とのだんなさんのお言葉に、甘えられる所は甘えようと思っています。

 …、とは言いつつダンボールごそごそ生活はとても不便なので、これから軽いものだけ片付けようと思います。
 次は、いつ更新できるか…、コメント遅くなったらスイマセン!
posted by ころすけ at 08:15| 千葉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
早くも更新されていて、嬉しくなりましたー!!!
まずは、お引越しお疲れ様でした^^
雨の中、だったのですねー。。。大変でしたね。
お母様が来てくださって、心強いですね。
エプロン姿で来るなんて、かわいい〜♪張り切って
らっしゃったんですね^^

しばらく、必要なものが、どのダンボールなの〜と
ばたばたしそうですけど、ある程度出てしまったら、
楽になると思いますよ。 普通にご飯作って
食べられるというのが、ありがたいなーと思ったのを
覚えています(笑)

うちも、家具がないので、まだ入れる場所がなく
ダンボールのままのものが結構あります(^^;
ダイニングテーブルも早くほしいんだけどなー
でも、ゆっくり選びたいし。まだ、床生活しています。
でも、そのほうが部屋も広くていいなーと思ったり(笑)

猫ちゃんの爪は、大丈夫ですか?
新しいお家、気に入ってくれるといいですね^^
Posted by さほ at 2006年09月05日 09:28
ネコは家につくって言うし、2匹とも早速お家が気に入ったみたいでよかったね。
これからずーっと同じ家で暮らせるのだから、ネコたちの精神の安定にも何よりですな。
「これから何十年も…」っていうだんなさんの言葉、なんだかほのぼのするなあ…。
あまりムリして腰に負担のかからないようにねー。
Posted by たこちゃん at 2006年09月05日 11:09
ころすけさん、こんにちは♪

・。・゜☆・。ご新築おめでとうございます・゜・。☆・。

少しお休みしている間に、引渡し&お引越しと無事済まされていたのですね。

新居はいいですよね!
色々と忙しいと思いますが、マイペースで過ごしてくださいね。
また、新居の様子が紹介されるのを楽しみにしています(*^.^*)♪
Posted by garden party at 2006年09月06日 13:58
おうちの完成おめでとう♪
荷物の片付けに毎日大いそがしですネ
・・・・コチラは8月の半ばにパソコンが壊れて、データーが無くなってしまいブログも消えてしまいました-------お気に入りに入れてくれて ありがとうございました
片付けが落ち着いたら お家の様子を見せてくださ〜い。。。
---**--**--**--**--



Posted by キャラメルポテト。 at 2006年09月07日 13:46
→さほさんへ

 お返事、とっても遅くなってしまって、すいません!!
 今、我が家はまさに、ダンボール宝探し状態の毎日です <(; ^ ー^)

 キッチンも使える状態では無かったので、毎日ラーメンやらお弁当やらで、先日やっとおうちで、お豆腐のお味噌汁と焼き魚を食べた時は、夫婦揃ってうまいうまい♪と食べ過ぎてしまいました (=^_^=)

 先週IKEAに買いに行った家具が届いたので、やっとこの週末には組み立てて、テーブルでごはんが食べられそうです。
 さほさんの気に入ったダイニングテーブル、早く見つかるといいですね!

 猫の爪は、大丈夫な様ですが、治りかけるとかじるので、フローリングが流血沙汰になっている事も…。罪悪感がぶりかえすので、早く治って欲しいです!

---------------------------------------

→たこちゃんへ

 これまで、引越の度にかならずおねしょする1匹も、今のところしてないんだよ〜♪
 このまま馴染んでくれるんじゃないかと、期待しちゃう♪
 回線復活したら、メールすると言って、なかなか送らずごめんなさい!
 今も、すごい体勢でネットしているので、落ち着かず…、来週中には必ず連絡するので、許してね!

---------------------------------------

→garden partyさんへ

 garden partyさん、ちょっぴりお久しぶりです♪
 ブログ、お休みされてたのですか?
ごめんなさい!まだ遊びに行っていないので、事情がつかめなくて…。
 本当に、お引越って、大変なものですね。
 また、近いうちに、遊びに行かせていただきます!お庭はどんな風になっているのか、楽しみです♪

---------------------------------------

→キャラメルポテト。さんへ

 お久しぶりです♪(o⌒∇⌒o)
 暑い間はブログをお休みされる様で、残念に思っていたのですが、パソコンのデータも壊れてしまったのですか?!
 素敵な画像は健在なのでしょうか。とっても心配です。
 ぜひ、また素敵なブログ、復活してくださいね!
楽しみに待っていますo(^o^o)(o^o^)o ワクワク
Posted by ころすけ at 2006年09月08日 15:32
こんにちヮ♪
お片づけ おつかれさん...
ブログ、復活しました
始めたばかりですが。。。
     
Posted by キャラメルポテト。 at 2006年09月10日 16:41
→キャラメルポテト。さんへ

 わ〜嬉しい、早速復活してくれたんですね!
 ヽ(´▽`)/〜♪
 ハードディスク、残念でしたね。
 でも、またキャラメルポテト。さんのブログが見られて嬉しいです!
 これからも、楽しみにしています!
 (あのブタちゃんとウサギちゃん、とってもかわい〜い♪)
Posted by ころすけ at 2006年09月12日 10:19
ころすけさん、お久しぶりです。
お引越しの片付け、どうですか〜?
やってもやっても片付かなくて、体もお疲れでしょう。
ゆっくりやっていって下さいね^^

我が家の庭、芝生を植えたんですよ〜
また近いうち、写真つけて更新しますね♪
Posted by さほ at 2006年09月27日 15:06
→さほさんへ

 すっかり、ごぶさたしてしまい、ごめんなさい!
 あっという間の1ヶ月…、毎日片付けにあけくれて、フレンドリーなお向かいさんとの交流も始まり、先日は弟夫婦が来たり…と、全くパソコンに向かう時間がありません!

 さほさんは、てきぱきとお片付けされたんですね!感心しちゃいます。

 後ろ髪をひかれる思いではありますが、もう少し新生活が軌道に乗る事を、最優先にして行きたいと思っています。

 なかなかコメントしに行けず、本当にごめんなさい!
 だいぶ涼しくなってきたので、風邪にはご注意下さいね♪
Posted by ころすけ at 2006年10月06日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23280299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。