2006年08月24日

ヤギとマネキン

 今週は、毎日引越の手続に追われています。

 何をするにも、電話番号が必要なもので、今日は朝からNTTの手続をしているのですが、これが思ったよりも大変です。
 今迄のアパート間での引越は、電話して番号と工事日を決めればOK!でしたが、今度は地図上の所在地を説明しなくてはで…。

 周りに目印があまりないもので(曲り角がほとんど田んぼだったりで…)、かなり苦戦しました。
結局NTTの方が見ている地図をFAXしていただき、それをみながら15分程かかりふらふら、私って説明下手だわぁ。

 多分わかったので、一応おおまかな形で登録してみて下さるそうです。
 登録作業が終わったら、また電話番号等を決める為、連絡をくれるそうですが、もしかしたら明日になるかもだそうで…、大変なんだわぁ。

 でも、「ご新築ですか?」と聞かれ、そうですと言うと「おめでとうございます」と言ってくれた事はびっくりでしたるんるん

 新居の完成写真は、もう前回アップのものとほとんど変わらないけど、来週の引渡後に最後の1枚をアップしようと思っています。
 現場には行っているけど、そんなわけで画像もないので、さほさんリクエストのマネキンをアップしますexclamation

manekin.jpg

 車の窓からとったので、小さいですが、これがごろごろと沢山並んでいます <(; ^ ー^)
 我が家も昨日、新米をいただいたので、今度行く時はもう稲も刈られて、マネキンもなくなっているかな?

 千葉の米…、有名ではありませんが、場所によっては魚沼産より糖度があるとかで、おいしいそうですよ。
 私はゲンタン以外の年は、実家のお米をおすそわけしてもらっているのですが、こしひかりでなくても、お米処でなくても、やっぱり本当の新米はびっくりする程美味しいですぴかぴか(新しい)
 だんなさん、いつもは1杯、昨日は4杯exclamation ヾ(;´▽`A``

 ついでにはるかかなたに見えたヤギの写真も…

yagi.jpg

 わかるかしら?
posted by ころすけ at 12:21| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!リクエストに答えてくださってありがとう^^
マネキン、首だけだったのですねー
こりゃ、人間が見ても、不気味だわ〜(苦笑
すごいセンス!面白いですね☆
それにしても、ヤギまで歩いてるなんて〜。
不思議な感じですね。お近くで飼ってらっしゃるのかなー

新米、ころすけさん、もう食べているのですね^^
私も早く食べたいな〜〜☆ おばーちゃんちで
作ってるのですけど、毎年、もう田んぼは辞めようかと、悩み続けてのお米だから、
貰うのも申し訳ない気がして・・・・
でも、旦那さん4杯も食べるくらいに美味しいのですね^^


NTTは、住所を言えば分かるような気がするのに、
なんでこんなに面倒くさいことになるんでしょうね。
うちも、すごく工事が遅れてしまったし・・・・
電柱に電話線は引かれているので、家に引くだけなんですよ。
そこまで出来ているのに、なんで場所をそんなに
細かく説明しなくちゃいけないの?って思ってしまいます〜。
ころすけさんも、引越し後はしばらくネットお休みになるかな。
ちょっと寂しいけど、待ってますから〜。
お引越し準備、バテないように休み休み頑張って下さいね^^


Posted by さほ at 2006年08月25日 13:12
 (o⌒∇⌒o) さほさん、早速見てもらえて、よかったです〜!
ああそうかぁ、マネキン、身体もあると思っていたのですね!説明不足で(*´▽`*)…そうなんです、首だけゴロリゴロリと…、無気味でしょ!

 ヤギは近所で飼っている様で、先日はおうちの人に縄でひかれて、道路を歩いていました。きっとどこか、その方の土地の草でも食べに行くのでしょうね。

 千葉は新米始まりました♪
さほさんの所はおばあちゃまのお米なのですね。
頑張って続けていらっしゃる、ありがたいお米なんですね。きっとそちらはお水がおいしくて、いいお米ができるのでしょね♪

 NTT、ネットだけまだ確認がとれず、今日も電話待ちしているんです o( _ _ )o
 地目が山林なので、地図上でも目印がなく、電話線がひかれているか等、事前に確認するとかで、苦戦されてるみたいです。

 毎日忙しくなってきたので、私もしばらくぼちぼちブログになりそうです。
 それでも、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ころすけ at 2006年08月25日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。