2006年08月21日

ゴーヤー

 実家のゴーヤーがわんさか出来て、おすそわけをわんさかいただきました。

 連日のチャンプルー…にはさすがに飽きたので、酢の物にしてみたり、おひたしにしてみたりしましたが、garden partyさんのブログで美味しそうな写真の載っていた、天ぷらにしてみたら、苦味がほとんどなくなって、とても美味しかったです手(チョキ)

kakiage.jpg

 沖縄風にしたので、ころもの具合を気にせず簡単にできました。
 しょうゆ、ソース、お塩で美味しくいただきました揺れるハート

tane.jpg

 こちらは、完熟したゴーヤー。
ゴーヤーの真っ赤な種は、甘くて美味しいと聞いたので、チャレンジして食べてみました。
 確かに苦くはないexclamation
 ちょっとプルプル水っぽくて、ほのかに甘かったです。…でも、美味しくはないかなぁわーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by ころすけ at 08:30| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちさんちしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーヤ、とっても美味しそうですね♪
我が家も、もう少し楽しめそうです♪
完熟したゴーヤ、私はまだ食べたことがありませんが色からして甘そうですね〜。
種も食べるのですか?どんな感じなんだろう・・・。
我が家は、わんさかという程ではないのですが勇気を持って完熟に挑戦してみようかな??
Posted by garden party at 2006年08月21日 16:24
→garden partyさんへ

 我が家も天ぷらしてみました♪
見栄えは、garden partyさんみたいに、上手に行かなかったですが、本当においしかったです!

 完熟ゴーヤは…、食べられるのかなぁ。
実の方はちょっとわからないです。
 種の方は甘いと聞いたので、畑で完熟してしまったものを裂いて、種をつまんでみました。

 話のタネに…といった感じで、勇気があったら試してみてください(^u^)
Posted by ころすけ at 2006年08月22日 07:55
ころすけさん、ご無沙汰してます^^
ゴーヤの天ぷら美味しそうですね!!私、大好きなんです♪
天ぷらは食べたことないので、一度食べてみたいです。
でも、旦那はゴーヤ嫌いだし・・・・ あと、ちょっと
揚げ物するのが面倒で(笑)
新居に油飛んだら嫌だな〜なんて思ったり^m^
もう何度かしたんですけどね。ころすけさんも
今のうちに、揚げ物食べておいて下さいね♪

完熟ゴーヤ、別の食べ物のように見えます。
苦くないんですね〜。あ、でも美味しくないのか(笑)
実家で手作りのお野菜、羨ましいな^^
ほんと美味しそうですね〜♪
Posted by さほ at 2006年08月23日 14:17
→さほさんへ

 さほさん、お久しぶりです!
 さほさんもゴーヤ大好きなんですね。
私も大好きで、今年は沢山食べれてとっても嬉しいです。

 お引越ししてすぐは、やっぱり揚げ物しなくなるかもしれませんね!
そうかぁ、あと1回位食べておこうかな♪
Posted by ころすけ at 2006年08月24日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22611331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。