2006年02月21日

『海の近くの土地』

 先日見て来た携帯電話の鉄塔の近くの土地の事で、実際に鉄塔の近くで暮らしている母の有人に、母が話を聞いてくれました。

 その人は鉄塔が敷地内にあるのですが、設置の際健康被害等についての話は特になかったそうです。…つまり因果関係が立証されていないという事でしょうか。

 ただし、鉄塔のせいかどうかはわからないけど、一部屋だけ民放の1局がどうしても入らないテレビがあるそうです。

 それよりこの母の友人は、実家が海のすぐ近くだそうで、鉄塔よりも海からの距離を気にした方がよいと言っていたそう。
 潮の影響があるところだと、色々大変だそうです。
posted by ころすけ at 13:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^
ジャンル別、不動産のページで見つけてやって来ました♪
田舎にお家を建てられるのですか?いいですね〜。素敵だと思いますよ。
私も、去年秋に土地が決まり、今家作り真っ最中です♪

今、色々土地を探されているのですね。
ご両親とも一緒に見に行ったりされて、とっても羨ましいです。
鉄塔は、私達も結構気にしました。近くにあると倒れたら怖いし、やっぱり体にも影響しそうですもんね。 海は、どうなのでしょう?潮の影響で、車とか錆びやすいって聞いたことがあるのですが。。。津波とかも、ちょっと心配? でも、海の見える家って、憧れますね〜!!
色々探して、気に入った土地が見つかるといいですね!
頑張ってくださいね♪
Posted by さほ at 2006年02月21日 19:57
さほさん、初めまして。
毎日ブログしていないので、ご挨拶が遅くなってしまい、すいません!

励ましのお言葉ありがとうございます。
本当に土地探しって、大変ですね。

目標は土いじりのできる場所!田園風景なんてあったら、最高なのですが♪
(実はだんなさんが海嫌いなので、海の見える家ではないのです(=^_^=) )
頑張って探し続けます!

さほさんは、お家作りの真っ最中なんですね。うらやましい!
ブログに遊びに行って、参考にさせてもらいまーす!
Posted by ころすけ at 2006年02月23日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

家のプランが決まったよー!!
Excerpt: 昨日、やっと家のプランが決定して工場発注しちゃいました!! あ~~~!!長かったぁ~☆(長いほうなのか分かんないけど・笑)
Weblog: *~*~* MY DIARY *~*~*
Tracked: 2006-02-21 20:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。