2006年10月24日

ありがとうございました

 新居に引越し、早2ヶ月弱が経ちました。

 生活する為に、手をかける事が沢山あって、時間が経つのがとても早い2ヶ月でした。
「こんなペースじゃ、あっという間にじいさんばあさんだよexclamation」と、だんなさんも苦笑…、でもひとつずつ、生活する場所が落ち着いていく事は、充実感もあるものです。
 こんな毎日が、まだまだしばらく続いて行きそうです。

 そんなわけで、このブログ「田舎におうちを建てよう!」は、ひとまずおうちも建った事ですし、封印しようと決心しました。

 本当は、日々の家作りや、新居の近くの自然の事、田舎仕事の事などを、続けて行きたく、今日迄悩んでいたのですが、これから家の事が落ち着いたとしても、少しは働きに出なくてはいけないし、パソコンを向き合う時間がそうとれそうもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

 この2ヶ月の様に、いつまでも「ああ、ブログを書かなきゃなぁ」と思い続けて行く事が、負担になってきてしまったので、思いきってキリの良い所でおしまいにしようと思います。

 今迄、色んなコメントを寄せてくれたみなさん、ごぶさたしたあげく、こんな風におしまいにしてしまい、申しわけありません!
 そして、今迄おつきあいして下さり、本当に有り難うございましたexclamation

 ブログを始めた当初は、家作りの後のトラブルをふせいだり、記念になればいいと、ちょっとした備忘録の様なつもりで始めたこのブログが、無事新居完成迄、楽しい形で続けてこれたのは、やっぱり読んで下さるお友達ができた事も大きかったと思います。

 最後に、ここ迄の経過のちょっぴりだけ、ご紹介して…

neko.jpg

 リビングに入ったIKEAのソファー。
まだのんびり座る暇はありませんが、猫が曝睡しています。

ita.jpg

 引越し当初は、家の中でペンキ塗りばかりしていました。
全部アイボリーに統一したかったので…。
 ここは海近…、外構もしていないので、お外でペンキ塗りは風に砂がすごかったのです。

gomi.jpg

 引越後わりとすぐにした事は、お庭に生ゴミ処理を買って来て、埋めた事。半年後い〜い肥料になりますようにぴかぴか(新しい)

post.jpg

 ポストって、結構高いのですね。
こいつも安いのを白くペイントしました。
それから3週間かけて、夫婦で柵作り。家の回りぐるり一周3万円しないで仕上げましたよ。…いつまでもつかは不明ですが、このポンコツ感が、我が家らしくて気にいっています。

 berry.jpg

 果樹等も、ちょっとずつ植えていきたいと思っています。

hourenso.jpg

 土つくりから始めている畑。
ラディッシュ、にんにく、ルッコラ、葉ネギ、そして写真のほうれん草と、だんだん畑らしくなってきました。
 最近は間引き菜を楽しんでいます。

 まだまだ殺伐とした風貌の我が家ですが、大切に楽しい思い出を増やして行きたいと思っています。

 お庭でカエル、カニ、スズメバチ、ヘビ…と色々な生き物に遭遇して、びっくりする事も多々ありますが、元気に頑張って行きたいと思っています。

 皆さんも、どうぞ元気に楽しい毎日をお過ごし下さい。
ブログをしているみなさんの所には、時間のある時は、こっそり遊びにいかせていただきたいと思っています。

 それでは、本当に長い間ありがとうございました。
また、どこかでお目にかかれる事を祈りつつぴかぴか(新しい)
posted by ころすけ at 13:57| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。